・実現可能性
・拡張性
・競合優位性
・ミッション
・ビジョン
・バリュー
• 組織戦略
• 人財戦略
• OKR
• UX
• ターゲット
• メディア
• チャネル
• インサイドセールス
• 顧客ナーチャリング
• カスタマーサクセス
• キャッシュフロー
• NPV/IRR
• プレゼンテーション
• プログラム総括~起業家とは~
田所雅之 / MASAYUKI TADOKORO
MASAYUKI TADOKORO
日本でスタートアップの3社、米国でECプラットフォームのスタートアップを起業し、シリコンバレーで活動した後、日本に帰国し、米国シリコンバレーのベンチャーキャピタルのベンチャーパートナーを務めた。
スライド集『スタートアップサイエンス2017』は全世界で約5万回シェアという大きな反響を呼んだ。著書に「起業の科学スタートアップサイエンス」、「御社の新規事業はなぜ失敗するのか」、「起業大全」などがある。
テイラー雅子 / MASAKO TAYLOR
MASAKO TAYLOR
大阪学院大学経営学部教授、京都大学大学院観光MBA非常勤講師、BOND-BBT大学院MBA講師。外資系ホテル人事・研修統括、海外ホテルオーナー会社運営担当、コーネル大学非常勤講師、関⻄外国語大学准教授を経て現職。Ph.D (コーネル大学大学院ホテル経営学博士)、MPS(同大学専門職修士)、MA(同志社大学英文学修士)。
梅本周作 / SYUSAKU UEMOTO
SYUSAKU UEMOTO
株式会社アジケを2007年に創業。UXデザインを強みに新規事業やプロダクト開発を支援する会社を経営。過去に㈱USEN Mediaと㈱キッチハイクのCXO、㈱メンバーズのUXフェローにも就任。サービスデザインしつつ、デザイン組織をつくることがライフワーク。
水嶋玲以仁 / REIJI MIZUSHIMA
REIJI MIZUSHIMA
北海道大学経済学部卒。日本メーカーから外資系保険会社に転職し財務部長まで務めた後、デルコンピュータに転職しコンシューマー部門のジェネラル・マネージャーとなる。以降、マイクロソフト、グーグルなどでインサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。著書に『実践・営業デジタルシフト』(日本経済新聞出版)、『リモート営業入門』(日経文庫)、『インサイドセールス究極の営業術』( ダイヤモンド社)がある。
石野雄一 / YUICHI ISHINO
YUICHI ISHINO
2002年5月米国インディアナ大学ケリースクール・オブ・ビジネス(MBA課程)修了。帰国後、日産自動車株式会社入社。財務部にてキャッシュマネジメント、リスクマネジメント業務を担当。2007年2月より旧ブーズ・アレン・ハミルトンにて企業戦略立案、実行支援等に携わる。企業の投資判断基準、撤退ルールの策定支援コンサルティング、財務モデリングの構築、トレーニングを実施している。著書に『道具としてのファイナンス』(日本実業出版社)、『ざっくり分かるファイナンス』(光文社新書)がある。